長年オイシックスを利用していますが、今回初めて卵が割れているという事態がありました。
通常オイシックスで卵パックを購入する際は、段ボールの板のようなもにで支えられており、さらにビニールで囲ってあります。
ただ、今回はキットオイシックスの材料の一部として袋の中に入っていた卵は単にプラのパッケージに入っていただけで、それが割れてしまっていました。
袋の中でかなり激しく割れてしまっていて中身も漏れてしまっていたんですよね。
その日は家に卵の用意があったのでよかったのですが、他の材料にも潰れた白身がベッタリとついて大変でした。
そこで初めてオイシックスにクレーム問い合わせをすることにしました。
卵(1個)割れで問い合わせた結果、ポイント対応だった
メールで今回の事態を連絡したところ、翌日に返信が来ました。
内容としては、
- お詫び
- 再発防止として配達担当に報告
- Oisixポイント200ポイント付与
という対応でした。
キットオイシックスの場合、セットの一部食材に不備があった場合は一律200ポイント付与の対応なんだそうです。
きっと全体に何か不備があったらキット代全額のポイント付与か割引とかになるのかもしれませんね。
これまで何年も利用して卵は牛乳飲み放題でほぼ毎週最近は購入していますが、通常購入時に割れていたことは私はありません。
キットオイシックス内に入れると対策が限界なので、そんなに無理してれなくてもよいんじゃないかなぁと感じました。
ちなみにオイシックスの問い合わせは以下ページから簡単にできます。

日々の買い出しに何時間かけていますか?
食材宅配ならスマホから5分で注文するだけで、家までお届け。
そうしたら、毎日がとっても楽チンになりました!